2006/02/04

研究室(@古い建物7階)から測定室(@新しい建物7階)に移動すると、「エレベータでもこんなに違うものだな」と思います。同じ高さへ移動するのにかかる時間が違う。音の大きさも、振動も、扉開閉の速度も。
古い新しいといえば、気付けば「新しいキレイな校舎」とはずっと縁がない。強いて言うなら小学校は中学年の頃に塗替えとか耐震工事とかして少しキレイになったけど。高校は卒業と同時に新校舎になるくらい古い校舎だったし、大学もねぇ。新しい建物もあるけど、私の所属する研究室は古い建物なのです。4月から違う研究室になるけど、そこもまた古い建物にある。まぁそういう運命なのですね、きっと。

日が暮れてから外に出たら、雪が少しあってびっくり。駐車場の車がみんな粉かぶってた。いつの間にやら雪が降ったらしい。でも家の近くは全然雪なかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です