2006/01/27

データをUSBに移すのに手間取り、カテキョ行く電車に乗り遅れる。10分遅刻決定。渋谷に着いたら、今度は山手線が遅れていた。あぁ、重なるもんだなぁ…。

通学のBGMを変えました。適当に入れ替えたら、

  • マーラーの1番
  • ショスタコーヴィチの11番
  • ショスタコーヴィチの4番
  • ベートーヴェンの9番
  • ベートーヴェンの3番

…という何とも言えない組み合わせになってしまいました。なんかベートーヴェンが異色を放ってる感じがする。でも何となく全体的に重いよね。交響曲ばっかってのもあるけども、モーツァルトとかメンデルスゾーン入れれば軽くなるのに。まぁ良いのです、好きだから。

そういえば、モーツァルトの誕生日。250歳。
もう何度思ったか分からないけど、ショスタコーヴィチもあと1年産まれた年がずれてたらモーツァルトに埋もれることもなかったろうに。でも1年もズレたら彼があんなスバラシイ曲たちを作る作曲家になってたか分からないよね。それもまた運命か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です