2005/11/01

今月はまた演奏会が多い。まぁ集中してるのは後半なんですが。そして今日でついに今年50回目の演奏会。行き過ぎだってば。ほんと。

  • THE FLUTE QUARTET@四谷区民ホール 19:00play
    • デュボワ:カルテット
    • ロッシーニ:セミラーミデ序曲
    • デポルト:イタリア組曲
    • レスピーギ:リュートのための古代舞曲とアリア第3組曲
    • シュテーン:ベリー・フルート・インディード
    • ドビュッシー:小組曲
    • (ブラームス:Vn協奏曲より第2楽章)

フルート4本のフルート四重奏。
実は生を聴きに行くのは初めてです。それだけに楽しみにしておりまして、期待はもちろん裏切られず。フルートも結構アンサンブルの楽器じゃんと思います(同属でって話ね)。3,4本で吹いてハモったときの独特の感じがすごい好きです。ほんと癒されました。やっぱり私はフルートの音色が好きなんだなぁ、と今更ながら感じたり。生まれ変わってもやっぱりフルート吹いてるんだろうとか思いました。最近全然吹いてないけど
CD欲しいなぁ、買おうかなぁ。
アンコールがブラームスのVnコンで、実は一昨日チケット買ったばっかりだったので、勝手にタイムリーだなとか思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です