2005/09/21

祝大岡山定期復活…てワケで帰りに部室へ練習しに行きました。定期買ったからには元を取るべくそれなりの頻度で練習しに行かなくては(と思わせるのも目的の内)。
遊び用に今はモーツァルトのFl四重奏を吹いてるのですが、そろそろ新しいのをgetするかな。ベートーヴェンのオケスタとか欲しいなぁ。ライヒャも良いなぁ。今度楽器調整出すついでに楽譜も見てこよう(あぁ余計にお金がかかる…)。

そう、昨日の日記で書き忘れました。
吹奏楽な人しか分からないネタで申し訳ないですが。
Alfred Reed氏が亡くなったそうです。アメリカ時間で9/17。サシ飲みの際にFg吹きに聴いたんですが、聴いたときはめちゃショックでした。ほんとに。書き忘れてたけど。曲はどれも木管泣かせでしたが、聴くのは大好きでした。吹くのは吹けたら大好きでした(なんだよ、それは)。アルメニアンpart2とか超良い曲なんですよ。パンチネロも、エルカミも、組曲も(特に二組)。
久々に吹奏楽聴こうかなと思った。リード祭しようかなとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です