2005/08/31

明日から選挙の日まで旅に出るので、不在者投票をしに行ってきました。市役所まで行かなきゃいけないのは面倒いけど、投票自体は面倒なことはほとんどなくて。大した用事じゃなくても、期日前に投票しちゃおうかしらって気になりました。選挙当日予定がある方、ゼヒご利用を。

ところで今度の冬定のメインはラフ2だそうですが、何故か私のPCには既に3種類ラフ2が入っております。携帯に入ってるのはプレヴィン&ロンドン響のもので、それに聴きなれてるっぽい。たまには違うのを聴こうと思って聴いたのがこちら(→)。1楽章のどっかで(確か最後の方)、絶妙のタメがありかなり「おぉ♪ たまらんな」と思ってる内に2楽章…っと早っ! 先日のN響の2楽章もびびりましたが、あれの比じゃないような…?
と思って、家にあるラフ2の2楽章、長さ比べ。
・いつも聴いてるプレヴィン&ロンドン響→10:08
・今日聴いたマゼール&BPO→9:22
・残りの1つオーマンディ&フィラデルフィア→9:39
…ってワケで、どうやらうちにあるのでは一番遅いものに聴きなれていた模様。しかしこの長さでこんなに差がついていいんだろうか。マゼール速過ぎ。ピッコロの際どさにウケました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です