2005/04/12(火)

市役所へ年金の学生納付特例の手続きをしに行きました。てくてく歩いて20分程。散歩がてらって感じなので、本当は天気良い日に行きたかったんですがね。まぁしょうがない。
市役所が通っていた中学のすぐ近くなので、中学時代の通学路を通って行きます。めちゃ懐かしいです。小学校の近くも通るのでますます懐かしい。色んな場所で「あー、この店は…」とか「この場所でー」とか思ってました。昔の思い出に浸りつつ、BGMはショパンPコンの2楽章。天気は曇り。なんだか妙に哀しくなってきて泣けてきました。

近所の小さいスーパーみたいなのがあったとこが今日通ったらマンションになってて、相当ショック受けました。あすこの駄菓子屋さん、小学校時代何度行ったやら。気付けばその隣の畑は面積がどんどん狭くなって、家ががしがし建ってます。寂しいもんだ…。

春休み限定のこの電話受信もあと3回となりました。慣れてきた頃なのになぁ。「続ければ良いのに」と色んな人に言われますが(契約更新して続けることもできる)、平日バイトあまりやる気ないのでまぁ無理でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です