2005/02/26(土)

今日から3連続で演奏会です。幕開けはブル7。

  • ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団/ブロムシュテット@グリーンホール相模大野 17:00play
    • メンデルスゾーン:交響曲第4番〈イタリア〉
    • ブルックナー:交響曲第7番

ブル7、ほんと良かった。まじ泣きですよ。(T-T) 「泣けました」なんてしょっちゅう言ってることですが、今日のは格別。珍しくフライングブラボーがなくて、感激に浸ったまま帰れました。幸せな気分です。(>_<) あといつもは楽章間にやたらと咳する人っが多いけど、今日はそうでもなかった気が。とにかく演奏を堪能できました。どの演奏会もこういう雰囲気で聴けると良いんですけどねぇ。なかなか。

話は戻ってブル7。1楽章が好きです。聴きながら普通に泣いてましたよ。初めての経験です。しかし誰かと一緒に来たりしなくて良かった。恥ずかしいじゃん。いやー、素晴らしかった。今んとこ今年1番(まだ2月末だけど)*3
4楽章終盤は「あー、終わっちゃう。まだ聴いていたいのに」とか思ってました。

拍手長かったですねぇ…団員の退場中も拍手鳴り止まなくて、指揮者が再び出てきました。ブラボーの声もいっぱい。私も心の中では叫んでおりました(さすがに実際には叫べない)。

そうそう、学生券だったんですが、場所が1階席後方でした。すごい良い席(普通だとA席)。これで3000円とは交通費考えても安い。買って良かった。ちょうどブル7知ってハマった時期だったんです、確か。またハマりそう。CD欲しいなぁ。

明日はショス9です。楽しみ楽しみ♪
…あ、ドボ7も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です