2005/01/27(木)

演奏会へ行ってきました。なんか木曜は連続でホールに行ってる気が(先週はバイトだけど)。

  • 日本フィル/小林研一郎@サントリー 19:00play
    • シューマン:Pf協奏曲 -Pf.伊藤恵
    • マーラー:交響曲第1番

実は一昨日くらいから「明後日マラ1♪」とウキウキしてました(笑)。シューマンはシューマンでこの間聴きそびったのもあり楽しみでした。

別に生の演奏に飢えているというわけでは全く無いのに(むしろ逆)、演奏会で大好きな曲を聴くたびに感激してしまうのは何故なんでしょう。今日もめちゃくちゃ楽しんで来ました。いやぁ、これだから演奏会行くのはやめられないです。(>_<)

マラ1は「Hrのトリルが微妙」とか「ClとFlが好みじゃない」とか思いましたが、良かったです。1楽章だけでも泣きそうになる(曲終わるまでずっと)。始まり方からしてたまらないって。そうそう、マラ1のFgて良いですよね〜。結構ツボです。1楽章のVcの旋律を追っかけて吹くFgなんか良過ぎだって!他にも何箇所か(思い出せないけど)。

そういえば日曜もマラ1聴きに行くのです。わーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です