2005/01/01(土)

初詣です。木管9人で行ってまいりました。今年は鎌倉・鶴岡八幡宮へ。

着物着ました。やっぱ和服は良いです。いい加減着付けを覚えたいのですが、いつになるやら。時間が出来たときにと思っているのですが、ほんといつになるやらです。免許取れたら習おうかしら。別に免許と着付けに何の関係もないですが。

帰りに横浜でボーリングっつぅ企画があったのですが、着物だったし、そんとき乗ってた電車が武蔵野線直通だったので参加辞退。ホリデー快速鎌倉号ってのなんですが、鎌倉→北鎌倉→大船→横浜の次が北府中→西国分寺です。すげー!アナウンスで「横浜から先は武蔵野線に直通します」て聴いたときは耳を疑いましたよ。だって路線図眺めたら明らかに変じゃん!どうやら貨物線を走ってたらしいです。京急線沿いに走って鶴見で一旦停車。その後しばらく走ったら、あとはほとんどトンネルでした。貨物線走るなんてなかなかレアな経験をしてしまいました。
それにしてもすごいですよ、1時間ちょいで帰って来ちゃった。行きは湘南新宿ライン使っても1時間半かかったのに。

明日は年賀状書きです(遅っ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です