2004/11/16(火)

午前で授業はおしまい。テストはまぁ無事終了しました。簡単な割に出来は相当微妙ですが、まぁ合格点ってことで…。

昼は笛を吹いてました。

何にもないのでたまには早く帰ってみました。月がとってもキレイでしたねぇ。三日月。日没後割とすぐの明るい月もキレイでしたが、その2時間後くらいのが好みでした。ちょっと暗くなってるのが良い色です。くすんだ感じが。

19時半とかに帰ってしまって、「そういえば"ベストオブクラシック*2"やってる時間じゃん」とNHK-FMをつけてみたり。したら今日は日本音楽コンクールのバイオリン部門本選会の録音の放送で。「フルートならともかく…」と思ったけど、番組表みたら懐かしきサンサーンスの3番ばっかりなのでそのまんま聴いてます。当然伴奏がPfなんですが、なんか面白い。Pf伴奏版は初めてなものですから。

番組表みるのにNHKのサイト行ったんですが、この前のN響のブラ1放送するんですねぇ。今週の金曜10:00からBS2です。えと、

  • シューマン:序曲「スケルツォとフィナーレ」
  • イベール:Fl協奏曲(solo:エマニュエル・パユ)
  • ブラームス:交響曲第1番

です。授業サボって聴いちゃおうかしら…。いや、ビデオ撮れよって話ですが(笑)。まぁ、観れる方はみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です