授業終了

2年生の授業が今日で全て終了。あとはレポートとテストのみです(これが重いんですが)。
2日連続で人身事故です。昨日はレポート出しに夕方大学行ったのですが、その途中ですぐ後ろの電車(各停だけど)が人身事故り、少しの間止まってました。今日は朝行くときで、八王子であったらしい。どちらももちろん中央線。「○時○分に○○駅であった人身事故の影響で電車が大幅に遅れてます(運行を見合わせております)」てのはあったけど、「ただ今○○駅で人身事故が…」てのは昨日が初めて。なのに今日も遭遇するとは。こりゃ、自分が乗ってる電車が人身事故る日も近いでしょうか。
そういえば文系が1科目テストありました。講義室の定員の1.5倍(推定)程の受講者が本当はいるらしく、始まる前の有様がもう信じられなかったです。あの広い講義室から人があふれてるなんて。信じられなかったのは、先生が来て問題配る際のセリフ。「毎回問題足りなくなるんで、必要以上持ってかないように」…ってテストくらい多めに印刷しろよ! この人数なのに用紙は配らず、前に取りに行く方式で配布。皆前に殺到するもんだから、そりゃもうすごい光景でした。なんなんだ。しかも予告通り問題は足りなくなり、何人かが追加の来るの待ってました。その人たちは遅刻したわけでもないのに、10分とか15分とか試験時間短かったのですね(私は平気だったけど)。その救済措置はあったのかなぁ。時間ギリギリだったのに。ほんとにヒドイなぁと思ったのでした。
口内炎痛いながら、3日振りに笛吹きました。最近まともに吹いて無いからなのか、口内炎のせいなのか、とにかく音が出なくて。30分も吹かないうちに止めたくなったのですが、たまには根気良く吹いてみようと2時間以上吹いてたら、だんだんとよくなってきたのでした。口痛いから止めちゃったけど。いつもは調子悪いと吹くのすぐ止めちゃうけど、ちゃんと根気良くやるのも重要なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です