2003/01/27

雨ですねぇ…。雨は寒いし、靴は濡れるし、体も濡れるし、それでますます寒いし。とにかく嫌いです。しとしとと降ってるくらいなら、風情があって良いわぁ♪なんて思ったりもしますが、今夜のような強いのは勘弁です。
ところで今日は全奏だったのですが、中止になってしまった。そこで分奏になったわけでもなく。でも木曜日に全曲やるらしいという噂。良かった、一月全奏無いんだもんなぁ…。というわけで、明日の物理演習テストの勉強でも、明後日の仏語テストの勉強でもすりゃぁ良いのに、部室で笛吹いてました。やっぱり一日でもあくとダメですね。回復するのに時間がかかりすぎる。やっとマシになってきたかな?と思った所で、そろそろ夕飯食べて帰るかねって時間だし。あぁ、でも明日も吹く時間はあるんだよね。もちろん勉強もしなければなりませんけども。
レッスンで使ってる教本はアルテ1巻で、今はガディボルディをやってるのですが、これが楽しい楽しい。曲調が似てると言えば否定できないけど何か楽しい。まぁ先生にも「さっさと1巻終わらせて2巻に行きましょう」と言われてるので…。なんて言うとめちゃくちゃ進んでるっぽいけど全然だったり(笑)。それより今はテストやらねば…でも笛に逃げてる自分もいたり(ぉぃ
話が飛びまくって申し訳ないのですが、私が春定で乗る曲はVerdiの歌劇『ナブッコ』序曲。昨夜ふと思い立って、どういう話なのか調べてみた。「こんな話だったのね…」って感じです。曲のイメージが少し変わったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です