演奏会

芸術劇場へ行って参りました。今月は毎週末演奏会行ってますが、実は管弦楽は今日だけ。先週はオペラだから管弦楽と言えなくもないけど…。ちなみに曲目は
ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
プーランク:バレエ音楽「牝鹿」より抜粋
ベルリオーズ:幻想交響曲(独創コルネット付き初演版)
でした。演奏は新交響楽団というアマオケ。牧神をやるというので聴きに行ったのですが、他2曲あとアンコール(ベルリオーズ:ラコッツィマーチ)もすごい良かった。3000円払ってS席買った価値ありました。プーランクは室内楽は先輩がやってるのを聴いた事あるものの、管弦楽は初めて。こういう管—特に金管が活躍するような派手なのはやっぱり好きです。曲調が吹奏楽ちっくだなとか思ったり。すっごい楽しい曲でした。幻想は2回目ですが前聴いたときと同じような場所で意識が飛びました(笑)。なかなか面白いし、最後はピッコロ楽しそうだし結構好きなのですが。やっぱり静かな曲は聴くのダメです…長いと耐えられない。当初の目的であった牧神ですら意識飛びましたから、正直。一瞬だけどね。静かなのが嫌いなわけじゃないんだけど。何でなんだろう…?牧神は実は曲自体はそこまで好きではないのですが、生で聴けたことに満足してたり。独奏上手かったし。最後、アンコールのラコッツィマーチ。ピッコロめちゃくちゃオイシイです☆楽しそう〜。8(>_<)8 やりたいやりたいやりたい。にしても幻想をあの迫力で終えた後、この曲をやる元気があるのがスゴイですな。本当に。
話が変わりますが。
ここ一月で3回もスカートはきました。わぁすごい(笑)。だってこれまで2年近くスカートはいてなかったのに。そんなこんなで、たまにはくなら良いかなぁと思い始めた今日この頃。でも大学ある日は嫌だけど、何となく。どうでも良い話をもうひとつ。長いエスカレータはやっぱり怖い(@芸劇)。別に高所恐怖症なわけではないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です