新年会とか

今日はセンター試験前日の為、授業はall休講。朝から部室行って練習してました。
お昼からは弦1年の方々による独り弾き大会を聴きに行きました。大学入って始めた人もこんなに弾けるようになるんだなぁ、と感心いたしました(←なんか偉そう…)。経験者は音量から何から違って「さすが」て感じた。独り(+ピアノ)で演奏するのも良いなぁ。そもそも人と合わせるのが好きなので独りで曲を吹こうなんて思いもしなかったので。聴くのも同様。でも木管独り吹き大会なんかやらないで欲しいけど。
夜は、新年会・新歓・独り弾きの打上げがありました。夕方6時から2時間。で、終わってもまだ時間が早かった(8時)ので友達の家で二次会をやることになりました。メンバーは管の全5名と弦2名。私は睡魔に負けて途中で寝てしまいましたが,帰りはもちろん明け方。地元の駅に着いたのが6時半過ぎ。そこで思い出す。今日はセンター試験だ…。浪人な友人たちは必死で勉強してるだろうに、私は何やってるんだか。でも友人宅を出る時間がもっと遅かったら、センター試験に向かう友達に会いかねなかったんだよな。危ない危ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です